ひなまつりのご準備ワークショップ 親子でつくる「菱餅」

 

ご準備ワークショップ親子でつくる「菱餅」イベントスペース用.jpg

ワークショップのお知らせです。

以前撮影で菱餅や丸餅を作ってみたら意外と楽しかったので、お節句をお迎えの方にも味わっていただきたいなーと思い企画をしました。

生花を飾ったり、干菓子をお雛様に飾って、みんなで食べたりとか、そのひと手間が楽しいお雛祭りの思い出になってゆくと思います。

餅つき機を用いて制作しますので、次の年からは、ご自宅でもお仲間でも菱餅つくりがでできますよ。

皆様のご参加、お待ち申し上げます。

*****************************
ひなまつりのご準備ワークショップ 親子でつくる「菱餅」
お雛様にお飾りする「菱餅」を親子で一緒につくりませんか?
と き:令和2年2月29日(土)10時半より
ところ:信毎メディアガーデン 3Fキッチン
参加費:500円(一組)
持ち物:エプロン・菱餅を持ち帰る容器
定 員:8組 1人での参加も可能
申込先:村山人形店 0263‐32‐1770まで
主 催:村山人形店

村山人形店イベントスペース2用.jpg村山人形店イベントスペース用3.jpg